スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレコム IRマウス(M-BT12BRSV)

Androidはタッチ操作が命で、マウス操作はあまり意味がないように思えますが
これは、携帯端末だから言えること。

据置でAndroidを使おうと思うと、意外なほどタッチ操作が不便なことに気がつきます。
もちろん置き場所に左右されるのは当たり前ですが。

右利きなのに、左に端末を置いたらそりゃ使いにくい。
右利きだから、右に置いてる。けど角度が適度に置けなく使いにくい。

置き場所の制限ってやつです。

私の場合は、左側しか空いてない。だから、こんな感じでアームを無理やり展開して・・・w
0002.png
0001.png
キーボードの直近に配置しています。
目が悪いので裸眼で情報確認できる10インチ近いタブレット(ARROWS Tab LTE F-01D

TVも見れて(マンション室内だから使用できませんがwww)
DiXiM for Android もプリインストールしてるので DTCP-IPで Nasne等で録画したTV番組を見れます。
据置泥端末としては最高じゃね?


でも、右利き で左置き
左手でタッチ操作してたら手がつりそうwwww

というわけで、楽天ポイントが1000ほどあったので下をポチり。


上のショップは、メーカー直送なので無事宅急便で届きました。
メール便で何度か泣かされた私としては安心。

そして、開梱。接続。無事に右手を使ってマウス操作できるようになりました。

<余談>
はじめてAndroid端末を買ってすぐ、Bluetoothマウスも1K以上で買ったんですが
認識と接続はするんだけど、マウスカーソルが出てくれない商品でした。
もしお持ちのBTマウスが同じ現象なら、たぶんプロファイルが2.0以下なんじゃないでしょうか?
私はこのプロファイル対応力が原因だと踏んで上記を購入し、無事使用できました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。