スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE8とKB2847204

Sleipnir2使いの私としてはIEのエンジンに相当気を使うわけです。

IE11はこの2と相性が悪く2chに行くと、非常に重くなる。少なくとも読み込み円盤はずっと回る。

なので11以外にしたいわけだが、
Windows7を再インストールしてなにげUpdateをかますと、しれっとIE11が入れられる。
そして気がついてIE11をアンインストールしたら、IEのバージョンが8になっていた。
「あれ?前は10だった気がするのに・・・」と一瞬思ったが、
Sleipnirの動作は軽快なのでこれでいいかとそのままにしていた。

翌日、題名のKB2847204「IE8のセキュリティ更新プログラム」がふってきたので勝手に入れられた。
すると再起動後、IEエンジンを使うSleipnir2だけ動かない。
というか アドレスバーに 普通はhttp://~から始まる ドメイン名が表示されるところに
ref://~~~(みたいな) 見たことがない文字がならんで、数秒後に ゼロ除算しました(みたいな)
エラーウィンドウが消しても消しても立ち上がってくるようになってしまった。

chromeとchromeエンジンを使うようにしていたSleipnir5は普通に動く。まさにIEだけだ。
困ったw

使いやすさは断然にsleipnir2に軍配があがる。
・ブラウザをタブ空で起動できる (sleipnir4以降無理)
・マウスですべてが可能(これはアドオンで他でもできるけど)

そして何よりIE文法になれ親しんだので、この表示方法でないと見にくくてたまらん。

他ブラウザに切り替えるか、IEエンジンを変えるかで散々悩んだ末に
IE10を入れましたwwww
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages



悩んでいるブラウザでのちょっとした表示の違い

sleipnir2
sleip2.jpg

chrome
chrome.jpg

sleipnir5
sleip5.jpg

ぶっちゃけ、chromeとの違いは文字色のみの不満。
なので拡張で文字色変更を入れたら解決するっちゃする。
なんか今後もIEはアップデートを控えてそうだし、この際chromeの設定もチマチマやっていこうかな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。